womb to tomb

KLCで顕微授精の末に授かった、まだ見ぬわが子の成長記録と自分の体調変化、その他思うところ。

W28 Day5

f:id:kaori0525:20131024170537j:plain
そういえば、以前つわりの床で書いた短歌が入選して1万円の商品券を頂き、ヒャッハー!していたのだが、今度は黒毛和牛と黒豚1キロプレゼント企画に見事当選してしまった。ハガキに牛の絵をてててっと描いて送っただけで、この幸運。そういえば妊娠3ヶ月目にも作家物のうつわセットを頂戴したし、妊婦は懸賞運が良くなるというのはあながちただの都市伝説ではないのかもしれない。
さらにヒャッハー!なことには、今日の健診であなたが既に妊娠30週半ば相当の1,346gまでスクスクと育っていることが判り、出産予定日が当初の想定よりもだいぶ早まって、クリスマスあたりとなった。知らせを聞いた当初は、わたしの妊娠糖尿病の所為であなたが巨大化しているのかとヒヤリとしたが、出産予定日の前倒しは単にあなたの発育状況が好ましいから、というのが理由らしい。実際、過去1〜2ヶ月程の血糖コントロールの指標であるHbA1Cの値は5.1%で問題なく、現在の血糖値も概ね理想値を保てているので、あまり心配しなくてもよさそうだ。
で、順調なあなたの成長っぷりに応える様に、わたしの乳房には早くも乳腺が幾つか開通し、乳汁もどきの白や透明の分泌物が滲み出る様になってきた。オッパイと呼ぶにはあまりにも小さなこんな貧弱なチッパイでも、一丁前に母乳を出そうとしているのは、我が身体ながら何とも愛おしいではないか。
せっかくなので乳汁したたる胸の写真でも記念に載っけておきたいところだが、プルーンの様な乳首がエロというよりグロ過ぎるので、自粛することにした。かといって、今日のあなたのエコーの写真も出来がいまひとつだったので、代わりに戦利品のお肉を掲載しておこうと思う。さあ、さくらこよ、美味なる和牛をたっぷり喰らって、お互い出産に向けてパワーをチャージしようではないか。